スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育祭で母親が刃物振り回す 教頭けが 大阪の府立高(産経新聞)

 8日午前9時5分ごろ、大阪府東大阪市荒本西の府立布施北高校(本田勝士校長)のグラウンドで、同校の男子生徒の母親(36)=大阪府八尾市=が果物ナイフを振り回し、取り押さえようとした男性教頭(50)が手のひらを切られ軽いけがをした。学校からの110番で駆けつけた布施署員が、傷害と銃刀法違反容疑で母親を現行犯逮捕した。生徒らにけがはなかった。

 布施署によると、母親は「息子に会わせろ」などと話しており、詳しい動機を調べている。

 布施署や同校によると、この日は体育祭を開催中だった。全校生約630人がグラウンドで整列した際、後方で母親が突然、大声で騒ぎ出したため、教頭と男性教員がなだめに行ったところ、母親がかばんからナイフを取り出した。母親は夫と一緒に体育祭を見学に来ていたという。

【関連記事】
付属池田小「すべての命を大切に」 殺傷事件9年、安全誓い式典
登校中に切られ中2けが 愛知・豊田、背後から自転車男
バイオリン練習に腹立て9歳長女に暴行 母親を容疑で逮捕
小6長男の首絞める 「うそに腹が立った」母を傷害容疑で逮捕
トイレ監禁の次男「試食で腹満たす」 母は目の前で酒飲み鍋料理
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

首相動静(6月12日)(時事通信)
【視点】新型インフル 国と自治体連携 備え再構築急げ(産経新聞)
<はやぶさ>「挑む姿を教えてくれた」…豪州で最期見守る(毎日新聞)
都城でも口蹄疫か 飛び地感染? 9頭殺処分へ(産経新聞)
首相臨時代理1位は仙谷官房長官(産経新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:えびさわたいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。